お知らせ

2020.03.23 当本部観光ポータルサイトに「THE EXCITING KANSAI」特集を開設しました

関西観光本部では、訪日外国人旅行客の周遊促進のための宿泊滞在圏を形成する取組「プラスワントリップ・キャンペーン」事業を進めています。本事業の本格展開にあたり、このたび、対外的なブランドとして「THE EXCITING KANSAI」のブランド名称を設定、専用のロゴマークおよびビジュアルを策定しました。
またキャンペーンの第1弾として和歌山県、奈良県、三重県にまたがる「紀伊半島」エリアの魅力を紹介する特集を当本部のポータルサイト「The KANSAI Guide」に開設しました。実際に旅をしてもらった外国人のタイムラインコンテンツやコラム、関連動画を介して、世界遺産・巡礼の道である紀伊半島の上質な魅力を紹介して、宿泊や体験の予約までを可能とする構成となっています。
あわせて、「The KANSAI Guide」では、宿泊等の予約機能を搭載すべく世界最大手OTAと連携して宿泊予約までのワンストップサービスを提供するなどユーザビリティを向上させる機能を拡充しました。またサイトの重要指標であるUU数とPV数は、1月単月でそれぞれ16万UU、20万PVを突破しました。
現在、インバウンドを取り巻く環境は大変厳しいところですが、状況に応じて「紀伊半島」をプロモーションしていくほか、「THE EXCITING KANSAI」第2弾以降につなげるため、引き続き地域の皆様との議論を深めてまいります。

■The KANSAI Guide
■THE EXCITING KANSAI -Kii Peninsula

©2017 一般財団法人関西観光本部