お知らせ

2023.10.06 徳島県主催の「誘客情報交換会第一部講演会」に弊財団代表理事が登壇いたしました

2023年9月20日(水)に徳島市のJRホテルクレメント徳島で行われた徳島県主催の「誘客情報交換会第一部講演会」に弊財団代表理事・専務理事の東井芳隆が登壇し、「大きな構えを創って行こう~「徳島まるごとパビリオン」の成功のために~」をテーマにお話しさせていただきました。

全国でインバウンドの誘客競争が始まる中、徳島はアジアとの路線を持つ空港に囲まれており、その空港をどう使うか、その次にもう一手をどう打つか、これから考えていく必要がある。また、観光は自分のところが一番と囲い込んでしまうが、囲い込むという発想から連携して大きくするという発想に転換しなければ進まないなどといったお話をさせていただきました。

さらに、2023年3月に2府8県4政令市、関係団体、鉄道・観光・航空をはじめとする主要関西企業などが参画して、EXPO2025関西観光推進協議会を設立し、ONE関西で2025年大阪・関西万博に向けて様々な事業に取り組んでいることについてご紹介いたしました。

徳島県内の宿泊施設や観光事業者など約50名の参加者の皆様にご理解いただくよい機会となりました。

       

©2017 一般財団法人関西観光本部