お知らせ

2023.09.01 台湾向けの関空旅行商談会を関西エアポート様と共同で実施しました

関西観光本部は、2023年8月24日(木)に関西国際空港全体構想促進協議会の協力のもと、関西エアポート様と共同で台湾市場からの訪日促進を目的とした関空旅行商談会を開催いたしました。

当日は、バイヤーとして、台湾からの訪日客を受け入れしている旅行会社の日本旅行阪急交通社アヤベックス等の9社、セラーとして、関空周辺地域のDMOや観光関連事業者の南海電気鉄道淡路島観光協会パソナグループKIX泉州ツーリズムビューロー等の9社/団体に参加いただきました。
セラーからは、域内あるいは自社の最新観光情報をPRいただいたほか、関空エアポート様から関西国際空港第1ターミナルのリニューアルオープンに関する情報を披露いただきました。また、バイヤーからは、コロナ後の訪日客のトレンドの変化について情報提供をいただくなど、大変有意義な商談会となりました。
関西国際空港は現在、開港以来、最大規模の改修工事を実施しており、今冬に関西国際空港第1ターミナルの国際線出発エリアがリニューアルオープンします。それにより、国際線旅客の受入人数が現在より大幅に引き上げられるとともに、国際線の出発エリアの面積は従来の6割増となるほか、免税店の更なる充実をはかるなど、関西でのインバウンドの受入体制の強化がまさに進行中のタイミングでのプロモーション機会となりました。
この事業は、今年初めて開催となりますが、関西観光本部では、今後もさらに充実した台湾向けプロモーションを実施してまいります。

                                                           

©2017 一般財団法人関西観光本部