お知らせ

2023.06.22 北米のラジオ局「さくらRADIO」様との連携プロモーションを進めます
北米のラジオ局「さくらRADIO」様との連携プロモーションを進めます

2023年6月15日、全米で唯一の日本語インターネットラジオ局「さくらRADIO」の担当キャスターでロサンゼルスを拠点として情報発信する手島里華氏を当本部にお迎えいたしました。今回の訪関西で、ご本人自ら関西ならではの観光の魅力を実感されたとのことで、同局として、今後、大阪関西万博・関西観光をハイライトにした発信を行っていきたいとのお話をいただきました。

具体的には、同局内の情報番組「Bright Color from LA」等を中心に、2025年大阪・関西万博の旬な情報や、関西各地域の最新観光情報、鉄道航空各社・旅行各社の取り組み情報とともに、同番組専任キャスターである手島里華氏のインタビューによる、各地域や各事業者の万博に向けた具体的な取り組みを紹介する等、早速、中身を検討したいとのお考えを頂戴いたしました。

北米西海岸は、関西国際空港と直行便で繋がっており、関西観光にとっては大きなマーケットです。今後、この連携を更に具体化し、万博プラス関西観光の成功に貢献していきたいと考えております。

▼さくらRADIO https://sakuraradio.com/

©2017 一般財団法人関西観光本部