お知らせ

2022.07.22 2022年度通訳案内士スキルアップ研修(WEB視聴)のご案内

新型コロナウイルスの世界規模の感染拡大により、国外との交流が停止し、インバウンドツーリズムにおいて大きな影響が出ている中、今後の国際往来の再開を見据えたafterコロナ期においては、訪日観光の個人化、案内内容の変化、観光ニーズの変化など、ツアーの形態の多様化が想定されます。そのため、今後のインバウンド市場では、訪問先、体験などの多様化、それに伴う、日本の文化、歴史、自然の魅力、奥深さを正確にかつ分りやすく伝えると共に安全で楽しい旅行の手助けができる通訳案内士やボランティアガイドの重要性がこれまで以上に増すことが見込まれます。

そこで、関西観光本部及び関西広域連合では、関西の観光資源等の様々な魅力に関し、質の高いガイドサービスが提供できるよう「通訳案内士スキルアップ実地研修」を実施いたします。

【テーマ】
「関西のお祭り」、「関西のお酒(海外別送の仕組み案内)」、「その他関西の多種多様なコンテンツ」など
視聴期間:2022年7月25日から2023年3月まで(予定)
※視聴動画コンテンツは順次更新をしてまいります。第1弾として「関西のお祭り」からご案内をしてまいります。
※事業趣旨の点から、通訳案内士の方を対象としているため、ID&PWを入力した上でWEB視聴できる環境としております。ご了承ください。

【視聴希望お申込み】
下記まで、メールにてお申込みください。お申し込み後、サイトURLとアクセスID&PWをお伝えいたします。

通訳案内士を核とする新しい旅のスタイルによる受入環境整備事業実施事務局
(株式会社JTBコミュニケーションデザイン内)
担当:三浦   E-mail:kansaituuyaku@jtbcom.co.jp

©2017 一般財団法人関西観光本部