お知らせ

2021.10.15 2021年度通訳案内士スキルアップ研修(WEB視聴)のご案内

新型コロナウイルスの世界規模の感染拡大は、国外との交流が停止し、インバウンドツーリズムにおいても大きな影響が出ていますが、感染収束後のWITHコロナ期、AFTERコロナ期では旅行者の心理、旅先への動機、選択、行動などあらゆる面においてこれまでとは違った変化が極めて大きく顕在化すると言われています。
今後、インバウンド市場において、訪問先、体験などの多様化、それに伴う、日本の文化、歴史、自然の魅力、奥深さを正確にかつ分りやすく伝えると共に安全で楽しい旅行の手助けができる通訳案内士やボランティアガイドの重要性は増すことが見込まれます。
そこで、関西観光本部では、関西の観光資源等の様々な魅力に関し、質の高いガイドサービスが提供できるよう「通訳案内士スキルアップ研修(WEB視聴)」として、関西の観光資源や日本文化等の様々な魅力について紹介する録画配信型のカリキュラムをご準備しました。

【テーマ】
「関西の祭り」 「関西地域の文化観光・ツアーコンテンツ・ガイドにおける感染症予防セミナー・プライベートガイドツアーの作り方」 「関西のお酒」など
視聴期間:2022年3月まで(予定)
※視聴動画コンテンツは順次更新をしてまいります。今回は第1弾のご案内となります。
※事業趣旨の点から、通訳案内士の方を対象としているため、ID&PWを入力した上でWEB視聴できる環境としております点、ご了承ください。

【視聴希望お申込み】
下記まで、メールにてお申込みください。お申し込み後、サイトURLとアクセスID&PWをお伝えいたします。

通訳案内士を核とする新しい旅のスタイルによる受入環境整備事業実施事務局
(株式会社JTBコミュニケーションデザイン内)
担当:三浦、後藤    E-mail:kansaituuyaku@jtbcom.co.jp

©2017 一般財団法人関西観光本部