お知らせ

2019.12.17 中国・深圳で「日本精彩無限 in 深圳」に出展しました

関西観光本部は、11月30日(土)~12月1日(日)中国深圳市でJNTO主催のイベント『日本精彩無限in深圳』に参加しました。
深圳市は、海外旅行者数省別第3位の広東省にあり、ファーウェイ、テンセント等IT業界では世界でも有名な企業が本社を置く中国第4の都市、また常住人口が戸籍人口をはるかに上回り、かつ平均年齢が若いという訪日旅行に十分な伸びしろのある街です。その深圳市民に対して、関西観光本部ブースでは関西の魅力紹介動画を大画面で紹介するとともに、関西の認知度向上と誘客促進を図りました。
またイベントに先立ち、広州、深圳の旅行会社を訪問し、関西広域の魅力を動画やモデルコースを使って紹介し、関西空港イン・アウトの関西広域周遊の可能性やテーマごとの旅行を紹介しました。当本部としては広州・深圳での初めてのプロモーションでしたが、ゴールデンルート以外を知らなかった市民には、鳥取など関西の周辺地域に興味が拡がり、また関空/広州・深圳直行便の大幅増便、来春の習近平国家主席の訪日予定、東京オリンピック開催と続く中、コース設定に苦慮している旅行会社には有効な提案となりました。
今後も沿岸部・内陸都市という市場の違いだけでなく、中国でのデジタル・プロモーションなど、より中国の方に訴求できるプロモーション方法等の議論を続け、今後のさらなるプロモーションにつなげてまいります。

©2017 一般財団法人関西観光本部