logo

お知らせ

2019.11.18 タイ「Visit Japan FIT Fair 2019」にて関西のPRを実施しました
タイ「Visit Japan FIT Fair 2019」にて関西のPRを実施しました

関西観光本部では、11月8日(金)~10日(日)、タイ・バンコクにて開催されたJNTO(日本政府観光局)主催による、訪日旅行促進のための旅行博「Visit Japan FIT Fair 2019」及び併催の商談会に参加、関西のPRを行いました。
13回目となる今回のFIT Fairには、日本各地からDMO、観光協会、自治体、民間事業者等60団体がブース出展。当本部は関西各府県の観光案内パンフレットや交通チケットの案内等を行ないました。
訪日旅行専門のイベントのため、具体的に訪日旅行を計画している来訪者が多く、旅の起点としての大阪に関する質問のほか、関西各地へのアクセスに関する質問が多数見られました。特に、和歌山、滋賀、鳥取といった自然やアクティビティ、アニメコンテンツ等を持つエリアへの質問も多数見られました。
他方、鉄道各社が発行する企画乗車券の種類の多さや乗車可能エリアの複雑さについては理解促進が難しく、今後の課題となりました。
タイからの訪日旅行客は、リピーター率が7割近くとなるなど、高い水準で推移しており、より関西広域への旅行に対するニーズが高まっています。
当本部では、今回のような直接的なBtoCの訴求の機会に加え、さまざまなチャネルを通して、関西広域の魅力を発信してまいります。

タイ「Visit Japan FIT Fair 2019」にて関西のPRを実施しました バンコクの大型商業施設「サイアム・パラゴン」で開催
バンコクの大型商業施設「サイアム・パラゴン」で開催
タイ「Visit Japan FIT Fair 2019」にて関西のPRを実施しました 商談会の様子
商談会の様子
タイ「Visit Japan FIT Fair 2019」にて関西のPRを実施しました 賑わう当本部のブース
賑わう当本部のブース
©2017 一般財団法人関西観光本部