お知らせ

2018.06.20 韓国・ハナツアー旅行博覧会でのプロモーションを実施しました

関西観光本部では、2018年6月7日(木)~10日(日)に韓国・ソウル市郊外で開催された同国最大級の旅行博「2018 ハナツアー旅行博覧会」に出展するとともに、急速に進歩しているネットメディアを訪問して、関西エリアのプロモーションを行いました。海外旅行熱の高い韓国からの訪日旅行者は昨年700万人を超え、今年も1月~4月で前年比122%と、さらに多くの方が日本に訪れています。中でも「関西」は人気の観光地として認知されていますが、大阪や京都に集中している現状にあります。そこで、この度の旅行博等を通じて、大阪・京都だけでない、様々なエリアやテーマの関西広域を紹介し、滞在中の行程を提案してほしいという意見や、鉄道・バスでのアクセス方法、交通パスの比較や使い方など非常に具体的な問合せを多数いただきました。
関西観光本部では旅行博出展のほか、「関西公式ブログ」(http://blog.naver.com/kansaiw)の運営やブロガー招請、在ソウル「関西プロモーションオフィス(KPO)」からの情報発信などを通じ、関西の様々なエリアやテーマのプロモーションに努めています。

©2017 一般財団法人関西観光本部