お知らせ

2021.08.05 東京都メディアセンター 地方PRブースに出展しました

関西観光本部は、近畿運輸局と連携し、地域の観光資源を活用したプロモーション事業の一環として、7月23日から24日の2日間、東京都メディアセンターJNTO地方PRブースに出展しました。

東京都メディアセンターは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会期間中、取材活動を行う国内外のメディアの取材拠点として開設され、メディアの利用登録者数は約4000人(2021年7月24日時点)にのぼりました。

関西観光本部ブースでは、構成府県市などからご提供いただいたポスターやパンフレットを掲示・配布し、大阪・関西万博2025やワールドマスターズゲームズ2021関西などのPR動画を配信しました。ブースには、国内外の記者の他、オリンピック・パラリンピックの運営ボランティアの方も多数お越し頂き、国内外問わずコロナ収束後を見据えた関西のアピールを行いました。

2日目には、小池知事にもブースに来場頂き、当本部が現在展開している"THE EXCITING KANSAI"の取組を中心に紹介しました。

また、本取組の様子は毎日放送「よんチャンTV」(7月30日放送)で取り上げられました。

東京都メディアセンター 地方PRブースに出展しました
東京都メディアセンター 地方PRブースに出展しました
東京都メディアセンター 地方PRブースに出展しました
©2017 一般財団法人関西観光本部