お知らせ

2023.03.29 富裕層をターゲットとした東京の旅行会社を福井県・奈良県に招請しました

関西観光本部では富裕層に特化した株式会社SENTIOの代表者を、福井県観光誘客課と奈良県観光プロモーション課・近畿日本鉄道株式会社のご協力のもと、2023年2月26日から3月3日の日程でファムを行いました。
福井県では金沢宿泊の代案としてあわら温泉と永平寺を紹介し、伝統工芸として越前和紙と越前打刃物を視察・体験、三方五湖の自然と御食国の熊川宿をストーリーをもって案内しました。
奈良では早朝の長谷寺・日本のはじまりの飛鳥村・初代天皇が祀られている 橿原神宮を面として紹介し、最終日は「日本刀」をテーマに鍛刀場と真剣による居合切りを体験いただきました。また、奈良市内ではふふ奈良・登大路ホテル・むさし野旅館を、周辺散策と併せて紹介し、京都とは一味違った奈良の良さを実感いただきました。
同社は「お客様に紹介する際はかならず自分の目で確認してから行う」というポリシーのもと営業されており、今回の福井県・奈良県を下見いただいたことから、各県への誘客期待も高まります。
当本部では富裕層とつながりのある旅行会社への情報提供を進めることで、関西での旅行消費アップにつなげ、関西広域での旅行消費増加に取り組む予定です。

富裕層をターゲットとした東京の旅行会社を福井県・奈良県に招請しました 永平寺
永平寺
富裕層をターゲットとした東京の旅行会社を福井県・奈良県に招請しました レインボーライン
レインボーライン
富裕層をターゲットとした東京の旅行会社を福井県・奈良県に招請しました 布都
布都
©2017 一般財団法人関西観光本部