お知らせ

2018.11.15 中東・ドバイなどでのBtoB商談会、BtoCイベントに参加、KANSAIのPRを行いました

関西観光本部では、11月6日~9日の間、昨年に続き関西国際空港全体計画促進協議会がエミレーツ航空と協働して実施する中東、アラブ首長国連邦でのプロモーション活動に関西の自治体やホテル、観光事業者とともに参加し、当地で関西のPRを行いました。
同国の首都アブダビおよび商都ドバイでの現地旅行会社を対象としたセミナーでは、関西をPRするプレゼンと個別の商談会を実施、ドバイに隣接するシャルジャでは200万人が集まる「シャルジャ国際ブックフェア」の日本観光ブースおよびステージにて関西の魅力を発信しました。
アラブの方々はじめ、南・西アジアなどからから多くの人が集まる同国において、日本の文化の多様性が集積し豊かな自然に文化が溶け込んでいる関西は非常に大きな興味を持って受け入れられ、旅行先として急速に注目が高まっており、先月より関空~ドバイ線の航空機も最高峰の大型機A380が就航しました。関西観光本部ではこれらいわゆる新興市場に対して、今後も有効なプロモーションを実施してまいります。
※シャルジャ国際ブックフェアでの関西ステージが地元局のインスタグラムに紹介されました。

https://www.instagram.com/p/BqAOC7DHdqz/utm_source=ig_share_sheet&igshid=1e9zbxip0d3pe

©2017 一般財団法人関西観光本部