お知らせ

2023.03.16 パリ・ロンドンで旅行会社向けのセミナー・セールスコールを開催しました

関西観光本部では、"THE EXCITING KANSAI"で造成した4つのコースと20コンテンツ並びに2025年の大阪・関西万博周知を目的としたセミナーを、2023年2月1日にノボテル・パリ・トゥール・エッフェル(フランス)にて旅行会社・トラベルデザイナー・メディア・JNTO・航空会社25名を対象に、また、同年2月8日にはジャパン・ハウス・ロンドン(英国)にて40名を対象に、関西セミナーを行いました。
当初はオンラインでのセミナーを企画しておりましたが、欧州でコロナ制限撤廃や日本での入国緩和が進んでいることから、対面でのセミナーに変更したことで、直接参加者からのお声を聴くことができました。
「よく知られている京都・大阪・奈良以外の関西広域の情報を得ることができ、いい意味でコース造成が難しくなる」等の声や、大阪・関西万博については参加者からの前向きな質問が多く、その期待の大きさに驚きました。
パリでのセミナー後には市内の旅行会社7社を、ロンドンではセミナー前後に9社を訪問し、特別文化体験等のコンテンツを説明、各社の特性に合った関西の提案を行いました。イートン校を扱う教育旅行専門の会社や、ゴルフに特化した旅行会社など、今後の発展が期待できる旅行会社との出会いもありました。
今回3年ぶりの欧州でのリアルプロモーション活動となりましたが、2025年に向けて情報提供を心掛け、関西での宿泊滞在日数増を実現すべく、関西広域への訪問客増に取り組む予定です。

パリ・ロンドンで旅行会社向けのセミナー・セールスコールを開催しました
パリ・ロンドンで旅行会社向けのセミナー・セールスコールを開催しました
©2017 一般財団法人関西観光本部