お知らせ

2019.02.22 タイ国際旅行フェア「Thai International Travel Fair #24(第24回TITF)」でKANSAI プロモーションを実施しました

関西観光本部では、2月13日(水)から17日(日)までタイで開催された「Thai International Travel Fair」にブース出展し、関西のPRを実施しました。さらにブースで5日間で400人の方にアンケートを実施し、関西への旅行目的、情報収集手段等を尋ね、市場動向の把握にも努めました。またTITF事務局のFacebookの取材も受け、その模様はLIVEで発信されました。
タイ市場は、2018年の訪日外客数が約113万人と前年比14.7%の伸びを果たし、ここ数年来の好調さを維持しております。また半分以上が訪日回数2回目以上というリピーター率の高いマーケットで、個人旅行の形態をとる人も7割を超えています。このような数字が物語るようにブースには、多くの人がパンフレットやマップを求めに集まり、関西広域に渡る観光地の情報や交通手段についての問合せが、かなりの数ありました。
同旅行フェアーは、毎年5日間で50万人以上の来場があり、タイの方の海外旅行に関する関心の深さが窺われます。ブースで実施したアンケートや各種動向調査等を基に、今後も市場に即したプロモーションを行っていきます。

©2017 一般財団法人関西観光本部