お知らせ

2018.12.13 インドネシア、マレーシアのブロガー等を招いてファムトリップを実施しました

関西観光本部では、12月3日(月)から9日(日)まで、インドネシア、マレーシアの旅行を得意とするブロガー2名、ユーチューバ―1名を招請して、ファムトリップを実施しました。今回は現在のFIT化の流れに沿って関西の外国人用の鉄道パス等を使って効率的に関西を回るコースを案内しました。
特に紹介したかったコースは、奈良から姫路まで1本の線で行けるルートでした。初日南海・ラピートを使用して関西空港からなんばを経由して奈良に入り、翌日近鉄、阪神、山陽を乗り継いで姫路へ向かいました。姫路ツーリストパスで施設割引が可能な舞子海上プロムナード、姫路城を見学し、同パスの特典も紹介しました。5日は六甲ケーブルを使って六甲山へ上がり、スキー、オルゴール作りを体験しました。スキーは全員初めてでしたが、海外のお客様でも対応頂ける指導員の方の熱心なコーチのおかげで、全員が滑れるようになりました。また阪急線塚口駅すぐにある「松葉寿司」では、ハラル寿司も体験しました。他にもUSJ、向日市の柳谷観音、嵐山・嵯峨野、伊賀忍者博物館、伊勢神宮等を訪れ、バラエティーに富んだ関西を実感してもらいました。
この度招請した2市場は、いずれも旅行情報の入手先としてSNSの使用が高いため、SNSを通して観光情報が発信され、多くの旅行者が関西へ訪問することを期待しています。

©2017 一般財団法人関西観光本部