お知らせ

2018.06.13 「KANSAI SOS 多言語コールセンター」が「情報通信月間」近畿総合通信局長表彰を受賞しました

6月1日(金)に行われた「情報通信月間」記念式典(主催:総務省近畿総合通信局、近畿情報通信協議会)において、当本部が取り組む「KANSAI SOS 多言語コールセンター」が 近畿総合通信局長表彰を受賞しました。式典はホテルニューオータニ大阪で執り行われ、受賞者や関係者を交えた盛大な会となりました。

今回が第34回目となる「情報通信月間」は、昭和60年の情報通信の制度改革を契機に情報通信の普及・振興を図ることを目的として設けられ、情報通信に関して貢献のあった個人・団体に対して、年に一回、表彰が行われます。

「KANSAI SOS 多言語コールセンター」は、国立研究開発法人(NICT)が開発した多言語音声自動翻訳システム「VoiceTra(ボイストラ)」を初めて公衆電話回線でも使えるように技術開発し、どのような電話からでも気軽に利用できるコールセンターとして整備しました。

当本部では、より便利な電話通訳サービスを提供できるよう改善していくとともに、関西全域での利用拡大に努めてまいります。

©2017 一般財団法人関西観光本部