お知らせ

2021.04.02 「関西インバウンド交流会2021 on the WEB」を開催しました

関西観光本部では、2021年3月18日に「関西インバウンド交流会2021 on the WEB」を開催しました。コロナ禍の影響により、昨年度の開催は中止となりましたが、本年度はオンラインにて開催することができました。当日は、観光庁・JNTOから実務トップによる、WITH/AFTERコロナ後の観光政策・行政の今後の展望について、また、デジタルトランスフォーメーションに焦点をあてた、関西観光デジタル変革の進め方をテーマに、また、当本部職員による分野別セミナー及び参加者相互の連携・商談のためのオンラインステージの3部構成で開催しました。セミナーでは当本部の事務所を基地局として、各講演はリモートにて中継を繋ぐ全く新しい試みで執り行われ260名以上のご登録をいただき、盛況のうちに終了いたしました。

コロナウイルス感染症により、世界は大きく変わろうとしていますが、当本部としても、ポストコロナ時代への新たな手法を取り込み、広域連携DMOとして関係者様との更なる連携を強めるとともに、関西広域の魅力を発信してまいります。

©2017 一般財団法人関西観光本部