logo

お知らせ

2018.09.06 当本部会員及び関係団体の皆様へ(関西で台風に遭遇された旅行客の皆様に対する特段の配慮のお願い)

2018年9月6日

会員各位

関係団体各位

 

一般財団法人関西観光本部

理事長 松 本 正 義

 

関西で台風に遭遇された旅行客の皆様に対する特段の配慮のお願い

 

 

このたびの台風21号により、犠牲になられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は、関西の玄関口である関西国際空港の閉鎖をはじめとして、関西各地に甚大な被害をおよぼしており、関西を訪れている旅行客、特に関西国際空港から退避された外国人旅行客の皆様は大変不安な状態で過ごされています。

当本部では、外国人旅行客の皆様の不安を少しでも解消できるよう、当本部のオフィシャルWEBサイトやSNSの活用をはじめとして、各種関係団体や行政等とも協力し、関西の正確な情報を多言語にて適宜発信していくように努めてまいります。

会員の皆様におかれましても、関西で台風に遭遇された旅行客のご不便を解消できるよう、さまざまな手段での情報発信や旅行客からの相談への対応、移動手段や宿泊先の確保などへの丁寧なサポートに努めていただきますよう、お願い申し上げます。

関西の観光にとって大変な試練の時を迎えておりますが、関西への不安を払拭し、今後も多くの皆様に関西にお越しいただき、楽しんでいただけるよう、一丸となって取り組んでまいりたいと考えております。

皆様の特段のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

以 上

 

関西で台風に遭遇された旅行客の皆様に対する特段の配慮のお願い(PDF)

 

2019 KANSAI Tourism Bureau