お知らせ

2017.11.09 タイ、マレーシア、シンガポールのブロガーを招いてファムトリップを実施しました
画像

関西観光本部では、10月23日(月)から27日(金)まで、タイ、マレーシア、シンガポールの旅行を得意とするブロガー3名を招請して、ファムトリップを実施しました。今回はFIT化の流れに沿って関西の外国人用の鉄道パス等を使って効率的に関西を回るコースを案内しました。

このファムトリップでは、あいにく関西を直撃した台風21号の影響を一部受け、コースの変更も余儀なくされました。
関西へは予定通り入れたものの、24日の三重県の赤目四十八滝は入山規制にあい、滝めぐりは不可能になりました。
それでもコースの入口にある忍者砦では、みんな忍者衣装をまとい、手裏剣投げや、綱渡り等を楽しく体験しました。
25日は、当初比叡山へ上がる予定でしたが上がれず、予定を変更してびわ湖クルーズ・ミシガンに乗船しびわ湖遊覧を味わってもらいました。またその後に訪れた酒処・伏見の月桂冠では試飲もさせて頂き、早速お酒を購入したブロガーもいました。
26日からは、天気も回復し、神戸ハーブ園ではハーブの香りを満喫し、神戸ハーバーランドではショップ巡りや夕方にはルミナス神戸2に乗船し、海からの神戸の夜景をご覧頂きました。27日は六甲ケーブルを使って六甲山へ上がり、六甲山カンツリーハウス、六甲山高山植物園、六甲オルゴールミュージアム等で過ごしました。特にカンツリーハウスでは、11月18日からオープンする人工スキー場の雪を作る場面にも立ち会え、貴重な経験に大喜びでした。

この度招請した3市場は、いずれも旅行情報の入手先としてSNSの使用が高いため、今回のブロガーのブログやFacebookを通して観光情報が発信され、多くの旅行者が関西へ訪問することを期待しています。

Alvinology.comさん(@alvinology)がシェアした投稿 -

画像 画像 画像 画像
©2017 一般財団法人関西観光本部