お知らせ

2017.11.09 カナダ・モントリオールでの旅行博「Salon International Tourism Voyages 2017」にてKANSAIプロモーションを実施しました
画像

関西観光本部では、10月20日(金)から22日(日)までカナダ国のケベック州モントリオール市で開催された「Salon International Tourism Voyages 2017(推定来場者は、35,000人/カナダBtoCの最大の旅行博覧会)」の日本ブース内に出展し、関西のPRを実施しました。
また前日の19日には、エージェントを対象とした商談会へ参加し、関西の魅力や具体的な周遊の方法などについて約20社に紹介しました。

特にエア・カナダが来年6月にモントリオールから成田への直行便を就航させる予定になっていることから、旅行会社をはじめ、一般の来場者も「日本」への関心が高く、ブースには多くの人がパンフレットや情報を求めに集まり、日本、東京、関西の位置などを丁寧に説明するとともに、多様な関西の魅力ついて各自治体から寄せられた資料を基に情報提供いたしました。
同一会場で販売されている日本行きの旅行商品は、ゴールデンルートを中心に日本を縦断するものの滞在期間が2週間程度となっています。

関西観光本部ではブースで実施したアンケートや各種動向調査等を基に、今後も市場に即したプロモーションを行っていきます。

画像 画像 画像
©2017 一般財団法人関西観光本部